わりと気が弱いんです

わりと気が弱いの

このごろハマってるサイト、『絶対サポセン黙示録』
いやはやなんです。
わたしは両方の立場に立てるので(だめじゃん…)
二度美味しいです。
お年寄りをばかにしているのは好きじゃないなぁ。
まぁ、書いている人たちが若そうだから、
解ってあげられないのかな。
というか、核家族でお年寄りの生態を知らないのかな。


歳を取れば、カタカナ語なんか。
なかなか覚えられないものなんです。
初めて出合うモノの概念が掴めないんです。


わが子を殺す親も多いですね、このごろ。
あれは、子供の生態を知らないからというのも、
理由のひとつなんだとおもいます。
思い通りにならないから邪魔になる、腹が立つ、殺す。


動物園のゴリラなんかが、
子供を産んでも育てられないのは、
群れで暮らしてないからなんでしょうね。
先輩の母親を見たことがない。
赤ちゃんを抱いたことがない。


それって、わたしも同じ。
母性本能なんて言う本能は、ないと思います。
人は、もう一度、群れで暮らすか、
子は産まないか、どちらかがよさそう。


わたしは案外気が弱いので、
子供を作ることなんか考えもしなかったです。
絶対、殺しちゃうかダメにしちゃいそう。
犬猫は無条件で愛せるのになぁ。。。ハンサムとかも。