2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和歌謡やってる

お風呂もしなくちゃ ドラマ『愛の水中花』の近藤正臣がシャァみたいだ。おー。ジュリーはもう終わっちゃったのかな。懐かしいのでついつい観てしまいます。歌手は年数が経つと歌唱力の衰えている人が多いのに、同じ歌手でも俳優さんは、衰えるどころか上手く…

8時だョ!全員集合

全員集合、友だちの輪 TV番組が全てインターネットで配信されるようになるかしら、そのうちに。番組表に載っている全ての番組を、いつでも好きなときに観られるようになるかしら。留守録とかする手間も省けるし、裏番組も関係なくなるし、便利そうです。 …

一年後の巨猫

相変わらずお昼寝 昨日、ネタ切れって書いたものですから、各方面へご心配をおかけした模様です。犬猫写真を送っていただきました。感謝です。いえ、切れているのは書くネタのほうでして、、、あ、いえいえ、肉球写真はいくらでも欲しいし、観たいので、嬉し…

肉球日記一周年御礼

三日でやめるつもりが、 とうとう一年経ってしまいました。 どうもどうもおつき合い、ありがとうございました。 そろそろネタ切れにつき、 止めようかとも思いましたが、 わりに居心地がいいので、 もちょっと続けてみたいと思います。 どうぞよろしくお願い…

夜のお出かけ

ミッフィーキック! 夜8時台の地下鉄に乗りました。都心向き、うちからは西向きです。名古屋の夜は早いので、その時間の西向きは普通、がらんとしているんですけど、あらら、満員、白人率高し、しかも大多数が緑色っぽい包みや袋を持ってらっしゃる。なんじ…

海賊の記憶

中身は 昔々、つきあっていた人が海賊の末裔でした。なんか遠ーーーーい親戚までやってきて、だめだ、諦めろ、悪いこと言わないから、お願いだから云々と、するつもりもない結婚を大反対されました。でも、海賊って大昔の事でしょうに、なんでそんなに良く知…

お伽の国の歯医者さん

はい、ああん 歯医者さんに通っています。痛くないんですね、近頃の歯医者さんは。びっくり。お洒落な美容室のようなインテリアで、硝子張りの待合い室にはスウェーデンかな、北欧風のシンプルで深いソファ。その両脇や部屋のそこここにパフィオぺディラム(…

砂漠に雪のルドガーは幻なのか

3時50分現在、積雪5mm 車の中にレンタルビデオ(ビデオなんだよビデオ、いまだに、泣。。)を忘れてきたので取りにいったら、あなた、積雪でしゅー。さぶ。 ぬふふ。 百面相のルドガーハウアも1本、借りてきました。観たのかもしれないんですけどね、、で、…

ゲーム世代の闘争

ふてぶてしいハエだ もの心ついたときにはTVがあって、当然、テレビっ子として育ちましたが、TVばっかり観ているとバカになるって言われたもんです。で、佐賀の農家で生まれ育った継祖母は、本ばかり読んでると、ろくな人間にならない、嫁のもらい手がい…

クリンゴンの裏返しが気になる

猫戦争 スタートレック「エンタープライズ」のオープニング曲のサビ部分は、どう聞いても誰が聴いても♪あっかんべぇぇぇぇ♪と聞こえるとおもうのね、日本人なら。いったい原語ではなんと歌われているのかしらん♪あっかんべぇぇぇぇ♪。 で、地球が攻撃されて…

GRACE

Graceアーティスト: Jeff Buckley出版社/メーカー: Sony発売日: 1994/08/25メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見る 亡くなっていたんですね。夭折の天才か。。お父さんのティムという人も聴いたことがないです。70年前後に活躍した人…

たぶんスローライフ

のんきに蜜柑かぶってる場合じゃないのだよ。 軽く十年以上は前にMTVでジェフバックリィというロッカーを観て、きゃー!かっちょいい!と思って、CDを買おう!って思って、CD屋さんに行くたびに忘れていて、たまに思い出しては、なんてったけかなぁ、ジェフ…

ファストフードとファーストフード

スロウフード? ぢーーーぢーーぢーーーーーー ささっと早くでてくる食事がファストフードですよね。王将の餃子も仲間かな。最初に覚えた味って忘れられないもので、チキンラーメンやカップヌードルは時々食べたくなります。もっと美味しいのが開発されて、…