2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日ですか?!

冷たい物がおいしい 近所の、なんじゃもんじゃの木の花が 一気におわりそうでした。ここ数年、早いなぁ。 本名はヒトツバタゴノキ。 散り際もとっても美しい花です。 真っ白いまま、ふわわふわふわ、天使の羽根みたいに。 珍しくて美しい花木なので、 イケナ…

猫パンチ

シュシュッシュッ 痴漢撃退用のスプレーを使った強盗が 流行っているらしい。 これは名古屋のニュースだったかなぁ。。 唐辛子入りのスプレーだそうで、 かけられると二分くらいは もう、痛くて痛くて、涙ボロボロらしいです。 勿論、その後人体への悪影響は…

♪国 邦 國 倉〜♪ 

武装したふり やっぱり、 ちょこっと武装して、 あとは大きいものに守って貰うというのが ひきょーで素敵。 じゃ、 いまのまんまじゃん。。 ひのようじん ねむりこけたる ひのもとは あんぽんたんの ねずみざんなり 京

武装解除

丸腰は楽ちん そのかわり、 大きくて強いものに守って貰うのだ。 でもぉ、、 お腹が空いたら、食べられちゃうのかなぁ。 やっぱり武装は必要かぁ。 また明日、考える。

闘ったことがない

武装してみた 小学生の時、 地元の音楽コンクールで二位になりました。 ご褒美が凄かったです。 N響だか名フィルだか忘れましたが、 そのどちらかと協奏曲を弾かせて頂きました。 モーツァルトの二楽章。 うーん、、一位だったら、かっこいい三楽章を 弾か…

胃が痛い

しょぼーんなひと 空腹にけろりんを飲んだからかしら、 それとも、 楽天家なりに心配事があるからか、 鳩尾あたりが吉里吉里人です。 勾玉の形であれば苦しみも集めて傷む胃の腑であろう 京

マンション猫

家出ってにゃぁに? 本能に任せ、家出して、のたれ死ぬにしても、 それはそれで幸せなニャン生かも知れません。 お気の毒なのは我が家にもいる、いわゆるマンション猫たち。 緩むだけ緩んで、小さな小さな世界しか知らずに、 一生を無事に過ごす猫たち。 今…

にゃこ責任

哲学者の顔である。 前述の白犬ヒメコは、ほんの短い娘時代にロックという葬式猫(白黒)と暮らしていました。ロックは元々は友達の猫だったのですが、彼女がカケオチっつうのをしてしまって、我が家で預かることになった三歳くらいのやんちゃ猫でした。 ど…

竹内せんせい、さようなら

ちょっと違うけど。。 わたしがまだ十代のころだったかな、 長四角の犬顔に、 鼈甲のフレームの眼鏡をして、 声を裏返して、 口の端に泡を吹きだして、 一生懸命、 でも、なにやら嬉しそうに、 われわれ素人にも解るように、 地震のメカニズムをお話しになる…

暑かったです

へたれんじゃい 朝の9時まで寝られなくて、 うーん、うーん、してまして、 二時間だけ熟睡して、 小牧市のディスカウントショップに 買い出しに行ってきました。 よれよれです。 途中、ガソリン入れ中に死にそうになりました。 エアコンを切って、窓は閉め切…

さらに画質が落ちますが

真っ赤なスカーフしてました。 うう、、リボンかな。 首輪が可哀想で、お散歩の時以外はヌードか、 このようなリボンでした。 ・・にしても、 フォトショの腕が、一向にあがりません。 もっと上手に再生できるはずですよねぇ。。 なんか、緑が濃いし(ホント…

実写版、あっかんべーヒメコ

巻き舌です。 古いアルバムから探し出しました、この一枚。 下のイラストが あまりにもこのヒメコに似ていたので ぢつわ、とっても驚いたのでした。 73年頃かなぁ、、 わたしの住む名古屋名東区はまだそのころは千種区猪高町という イノシシがついこないだま…

真っ赤な嘘

あっかんべー 赤裸々、赤貧、真っ赤な嘘、 「赤」というのは極という意味があるのでしょうか。 動物は嘘をつかないって言いますけど、 (言わない?) 昔、一緒に暮らしたロックたんとヒメコさんは 大嘘吐きでした。 脚の骨にひびがはいったヒメコさんは も…

ジュリーの季節

ヤマトより愛をこめて>なぜかシャア風… 沢田事務所はネット嫌いなのね。 だから貼りつけたのが見つかると 叱られるらしいのですが、一枚だけ、貼らせて。 (って、誰に頼んでるんだか頼んでないんだか) 「ジュリー」っていうのは商標なんでしょう、 「ジュ…

フサってます。

これなら、ぷちっ とかされないだろう。 あ~あ、いい感じに眠くなったのに、 いきなりMacちゃんが ぶびーーーーーーって泣き出して、 眠気が覚めました。 寝助さんの大いびきだったらしい。 そんなことがあるのねぇ。 さきほどTVで、 84年のヒット曲を流し…

ごめんちゃい、、質問は困るのにゃん。。

小さくなってる。

かきすて

今、書いてる途中。 チカゴロノワカイモンが 道端に座り込んだり(しかもおパンツまる見せだったり)、 電車の中でお化粧してたりするあれは、 「旅の恥は掻き捨て」というやつなんだと思います。 自分の世界が狭いから、一歩出ればそこは旅の空。 あっしと…

一枚、皮を脱ぐ

ちょっと違うような気もするが。。 現代音楽ってあまり聴かないですが、 6日はストラビンスキーの命日だそうなので 『春の祭典』など、聴いています。 ああ、2004年現在、 もうストラビンスキーは現代音楽の範疇には入らないのかな。 だいたい、現代音楽って…

きょむろ、いきまーす

RX-78にゃんだむ たまにはうちの子も。。 6年前の勇姿。 今は、巨猫化してしまいました。

わりと気が弱いんです

このごろハマってるサイト、『絶対サポセン黙示録』 いやはやなんです。 わたしは両方の立場に立てるので(だめじゃん…) 二度美味しいです。 お年寄りをばかにしているのは好きじゃないなぁ。 まぁ、書いている人たちが若そうだから、 解ってあげられないの…

嗚呼

きょしゃーんの素顔

いつも、嘘猫写真しかも拾いモノなので、 エイプリルフールくらいは本物をお届けします。 わりと色白なんです、わたし。毛深いし。