2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしくって真っ赤しけ

親子は似るのにゃ 昨日の日記を他人のフリして読み返したら、なんて阿呆な女でございましょう。そんなに気になるなら皮膚科へ行って、アレルゲンを特定してもらいなちゃいと言いたい(他人にだったら間違いなく間髪入れずそう言います)。化粧水選び又は制作…

マッカシケ

たすけれ だめだこりゃ 今週のきょしゃーんの顔は、真っ赤シケ(古い名古屋弁で、赤さの最上級、真っ赤のさらに赤い様子)で、眉間に赤い三連星、顎に赤色巨星であります(大泣 もうどんな化粧水も合わなくなってしまいました。じゃぁつけなきゃいいじゃんな…

家庭の非科学

ここだけの話にゃ 「水からの伝言」みたいなインチキ科学商売は大嫌いですけど、非科学はとっても好きです。たとえば、活けた花が終わって、捨てるときには「どうもありがとうございました」と言う。飼い猫がソファの背の上で踊っていたら「ポーちゃん!なに…

幽霊城のドボチョン一家

さいこー 先月UPされてたのに、今日まで気がつかず(泣 流暢なドラキュラ伯の名古屋弁が懐かしすぎ。これほどディープだったかしらん。 今日は、借りてきたサッチモを聴いていたら「トムジェリ」のブルおじさんのBGMを思い出しちゃって、1本だけ持ってるビデ…

柔らかい機械もすべて海の底

もすらごっこでにっちもさっちも 見つけたぜ一緒に観よう 今日もまたルドガーハウアのB級映画 京 この歌を詠んだのは、もう4年前かしら。短歌って、詠み人の事実だと思われてしまうのが難点ね。そのココロは本当ですけど、実際にあったことばかりじゃないし…

さよならバイバイまたきてね

運転のれんしう ここ数日、うちのアパートの敷地内の工事のため、はじめに緑の小さなショベルカーが、後で黄色のもう少し大きいのが働きに来ていました。わたしはあまりお人形遊びやおままごとをする子どもではなくて、働く車が好きな子でした。消防車、救急…