2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見しました

広島からお客様があって、 うちの近所の平和公園でお花見しました。 やっと五六分咲きというところでした。 えー、名古屋の方が咲いてるーって、 驚いてらっしゃいました。 さよならをして、 名古屋をあとに東京へ上って行かれましたが、 さらに驚かれること…

♪プサイにファイヽ(゜д゜)ノ〜(゜∀゜)〜

音頭猫。 itaさま、お墨付き、ありがとうございました。 いやはや、 音頭、音頭の日々になってしまいました。 思い起こせば、、あの***音頭といい、 体質に合っているのかも知れません。 そういえば、 オンドマルトノという妙な楽器もありました。 テルミ…

NASA音頭、見逃しました

きょしゃーん、ショックで寝込む。 結局、長さん追悼番組はどれも見逃しています。 まだやるかな。 NASA音頭で歌って踊って、追悼したかったなぁ。。 音頭といえば、 シュレディンガー音頭ですが、 あれは一般人も、、えっと、 「ししちにじゅうしち」のわた…

「普通」ほど難しいものはにゃい

日本人のほとんどは九九ができますけど、 もちろん、わたしも一応出来ます。 しかし、 四×七があやしいです。 ちゃんと覚えなかったらしいのです、ここだけ。 で、いまだに、四七=二十八 って、 出てはくるけど心許なくて、 三七=二十一 に戻って、7をたし…

似ているとしたら、これかも

いえ、、大きなお家に住んで ベンツに乗ってるわけではありません。とほほ。 今日は、2年以上もレッスンをサボっている同い年のデッシーから 電話で起こされました。 「あのう、舟木一夫の『高校三年生』の楽譜、ありませんか?」 「うにゃむにゃ。。。。(…

これでいいのかしらん

いいタイトル、思いつかない。 春の肉球・・・ ・・・では、これで行きます。Webお短歌村の恒例になるかもしれない「題詠マラソン」の観戦に blogとやらを使おうと思い立ち、今月、JUGEMという所のを借りました。 ああ、はてなでもよかったんだぁ、、シンプ…