2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

らん、ラン、蘭

パンダ晴れ (うそ、曇ってじめじめ蘭日和 (;´ρ`) 今日は、パンダちゃんと大須のランの館に行ってきました。広い洋館の造りで、ゴージャスなのから気味悪いのまで色々たくさん集めてありました。わたしは地味な気味悪系が結構好きです。黒紫の蝋細工みたいな…

Padam Padam Padam

この方達はその後どうなったんでしょ。 さて、Baton Baton Batonからどこへ行こうかと、♪ばとんばとん♪と口ずさんでいるうちに、♪ぱだんぱだん♪にすり替わっていました。(♪花壇花壇花壇 お花を大切にぃ♪という替え歌のCMソングの元歌ね)エディットピアフの…

Baton Baton Baton

サーフィン猫、拡大図 (顔を見たいというご要望にお応えして 顔よりしっぽがいいわねん) id:itaさん、最高。Baton Baton Baton ま、とにかく、風船に草花の種をくくって、何処へともなく放ったり、硝子の瓶にお手紙を入れて海に流したり、古今東西、そうい…

Baton Baton

♪ノッテケノッテケ♪ 有名写真サイト?「僕の見た秩序」に日参しています。ヨシナガさんって、いいよね。(畏れ多くてコンタクトしたことはないです)そこの6/22付け「Baton Baton」が面白い。そっかぁ、どうやら22日に爆発したのかしら、Musical Batonは。 …

Musical Baton

id:takaren さんより、 blogで音楽の嗜好を晒す、恥ずかしいバトンが回ってきました。 Musical Baton というものだそうです。ネズミ講とか不幸の手紙系ね。親→先祖を遡って辿ると面白そう。 ◇コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 14.34GB(ちょっと整…

猫窓の家

猫は高い所が好き 万博で有名になった愛知県長久手は、うちから東へ、車で20分くらい走ったあたりからで、きょしゃーんの行動範囲です。その街にも一軒、お気に入りのお家があります。6車線の広い道沿いなので空気は悪そうですけど、その道路に面した北玄関…

本日の会話

うちのコはみぃみぃちゃん 今日は、うん十年来のおともだちのちぃちゃんが来ました。ちぃちゃんは今、恋をしていて、なんだかノロケ話が中心で、それはちっとも面白くないので、数年も会っていないちぃちゃんの妹の近況についての会話を、今日の日記とします…

怖い味

ぢー 写真は、うちのみぃみぃちゃん♂7才です。まぁるいの。みぃみぃは若い頃からミントに反応し、マタタビへっちゃらなコでした。歯磨きしてると、にゃににゃにそれ?って寄ってきて、口の周りを舐めたがったり、肩凝りにバンテリンしてると、やっぱりなめな…

不思議な水疱瘡

猫暴走 お騒がせしました水疱瘡の潜伏期間は過ぎた模様です。ああよかった。ぶつぶつにならないで済みました。ちゃんとやってたのかな。ほっ。。。 ほっとしてもいられないのが水疱瘡らしいです。とっても心配でネットで情報を探しましたら、水疱瘡ってすご…