2010-01-01から1年間の記事一覧

行く年

いそげ ひとりですごす大晦日。暇なので、猫画像をYOUTUBEにUPしながら行く年来る年をしてみようと思います。 みぃみぃちゃんの卵。23:37 みぃみぃは、白い毛だけ長毛なんです。今冬は特に長くてふさふさなので、寒い冬になるのだと思います。卵は、たぶん…

お世話になりました

別名:阿部アクマ 老猫たちを恐怖のずんどこに落としこむ三角頭 脳梗塞の治療って、頭を開ける手術だと思ってたのですが、点滴だけでした。まだ保険が効くようになってから5年くらいの、新しい治療法だそうです。お薬で血管を開いて、細い血管の隅々を洗うよ…

敬称略

お魚くわえたドラ猫さん 天皇のお口から「さかなクン」の名前がでて驚きました。それにNHKのニュースでも、いつもは「さかなクンさん」なのに、昨日は「さかなクン」って言ってました。あら、…ということは「デーモン小暮閣下さん」も「デーモン小暮閣下…

阿部マリア

皆々様の弥栄を願って(違 お久しぶりです、元気です。 一年半前の夏、脳梗塞を起こして入院していた病院付近で、夫が白黒の仔猫に呼ばれました「オイオマエ!アタチを拾ってケ!」。 勿論、さからえずに連れ帰ってきたら、その目付きの悪い子、赤ちゃんの時から大変な…

20歳ほど若く撮れた記念

別人39号 ごめんなさい。脳梗塞報告記を書いていこうと思ってたんですけど、全然書けませんでした。元気です。 現代医学のお陰で助かったので、お返しに疫学調査に協力しています。今日もそれのために名古屋大学に行ってきました。軽くすんだ人が、継続的な…