2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天然の…

にゃんですと? いろいろ大変だったざんす。天然が、天然が。ガスがですね、漏れていたのです。警報ランプがついたのは、何ヶ月か前の地震の時で、うちだけなかなか復帰しなかったのですが、それも解決して、その後、検診の人に、点滅してますってお知らせを…

とことんモフモフ

かかってこいや モフωは、鼻でも口でもないところ。鼻の下、口の上です。正式名称はあるのでしょうか。モフωは、「モフする」「モフる」と活用します。最上級は「モフモフする」で、「モフモフる」とは言いません。 毎日夕食後、みぃみぃちゃんがあお向けに…

モフω の毛

棋士倭猫伝 今日は毛のおはなしです。しかも、ω←ここんとこの。うは。ちなみに ω この部分は専門用語ではモフとよばれます。モフωは顔の真ん中にあります。あたりまえです、そんなところじゃありません! ∧_∧ (=゚ω゚)ノ 黒田クンが、無い目のほうのヒゲを焦が…

GoldenBowl

金をとらせて玉をとる オリンピック以来、カーリングの話題が多くて、TVでもよくチーム青森さんが映っています。昨日だったかは、あの石を採掘するスコットランドの無人島が登場していました。島そのものが、あのボール型をしてんの。 地元スコットランドの…

萩と牡丹

おぼれるまで 啓蟄だということで、もぞもぞ這い出て来ました、ごきげんいかがでしょうか。お萩をいただきました。春に萩とはこれいかに。昔は春にいただくほうは、ぼた餅でしたよ、牡丹餅。で、秋がお萩。でも今は年がら年中、お萩ですね。ボタという韻がい…