2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩は楽しい

覗く お休みなので陽のあるうちにお散歩しました。このごろのお気に入りのコースは桜ヶ丘です。小学校の時に家庭教師のおにいさんが、行け行けと言っていた女子中高があります。近くを通ったことがなかったので、じっくり眺めたり覗いたりしました。なんとな…

ポーちゃん、19才

冬のしょぼーんポーちゃん 暮れからお正月にかけて、もう駄目じゃないかと思われ、今年いっぱいだねと覚悟を決めていたポーちゃんが、復活しています。まだしっぽの先は二股にはなっていませんが、その復活ぶりがいかにも妖しい。9才みぃみぃを追いかけ回す…

祝!復刊『光の王』ゼラズニイ(遅

やっとこさ購入 だってねぇ、近くの本屋さん三軒まわっても無かったんですよねぇ。地下鉄一区となり街まで、トコトコ歩いて行ってきました。あった。ahoさま(お元気かしら)に頂いた単行本と、古本でめっけた萩尾望都さんの表紙の文庫本と、この新しいのを…

馬鹿なケーサツカンがいるのはここですか?

引き取りに来ますた。 お昼、パトカーが大音量で二台の車のナンバーを読み上げ、どかすように叫んでいました。何度も何度も、二時間は続いたかしら。実はその前に、ピャーピャーとクラクションが鳴り続けていたらしいです。つまり、路上駐車した車が、その前…

今日のぽんぽこ情報です。

呼んだ? やっぱり、空耳が進んでるみたいです。ぽんぽこ情報ってぇ、、今日はおたぬきさんがどこの街に何匹出たか?という情報だろうかと興味がわいて、TVをのぞきましたら、万博情報でした。うーむ。 「今、ぽんぽこ情報って言ったよねぇ、テレビの人」 「…

きゃー はじゅかし

やん! 早朝です。NHKニュース、見てます。うへぇ、、なんですとNHK、言っちゃっていいのか?と、思わず画面を見ましたら、ほんとだ、*んぽこ祭りやってる。いやんな形の頭の人形が、竜の大きな真っ赤な口に呑まれてる。ひゃぁ、日本って性に大らかだっ…

あびばのんのんしたい

ええ湯やった 今の所に引っ越す前は一軒家で、北側にお風呂があり、窓から裏庭が見えて、雪の下とか紫蘭とか、猫柳とか、卯の花の木が見えました。そしてそして、その向こうに、道を挟んだお向かいさんの桜の木がスポーンと見えていまして、例年、花見湯をさ…