2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冥途のホルストはホッとするのだろうか

ちっちゃすぎたんだね チェコって遠い国ですけど、ここ数日はチェコのプラハあたりが気になってしようがない日本人も少なくはないでしょう。わたしもそうで、BGMは新世界とかモルダウとかです。どんな学者さんたちが何人くらいプラハに集まってるのかしら。 …

GARO BOX発売まであと一週間

ソウダTommyを聴こう! このごろすっかりスガシカオなんですけど、詞、曲、サウンド、声と何拍子も揃ってて、捨て曲がほとんどなくて、なんか凄いのね。でもひとつ彼には弱点があるのです。きっとご本人もご存じない、とてつもない弱点が。 それはぁ、スガを…

ディエスイレ

子供達は無邪気に匍匐前進ごっこ エリザベスサンダースホームのドラマが良かったです。松坂慶子が澤田美喜さんによく似ていました。とてもお洒落で上品で強くて美しい人でした。松阪慶子って大根だとおもってたので見直しました。それとも、魂レヴェルのリキ…

ダークなファンタジィ

総毛立っちゃいます まぁねぇ、、そりゃぁねぇ、、夢見が悪うございました。100円レンタルやってたので借りてきた3本。どれもぐちょぐちょ、にゅるにゅる、ぐろぐろ。 ラヴクラフト原作の「ダゴン」。これまでに何本か観たクトゥルフものはそんなこんなばか…

♪オッサマオッサマ♪

タイのおっさまと猫 「Ho!サマー」なのか、オッサマかとおもった>タッキー&翼の新曲。名古屋の人はやっぱ、笑ったかしら。ちょうどお盆の頃だし、タイムリーだわん。 和尚様のことを、こちらではオッサマってお呼びします。ええ、こちらでもちょっと笑え…

お育ちの良い悪魔たち

悪魔が来たりて三毛を抱く 今(7日未明)、NHKでデーモン小暮が英語でROCKについて話をしてるのを観てますが、NHK(というか世の中)は変わったのねぇとおもいます。 昔、ロックというか、GSや長髪はNHKに出して貰えなかったんですよねぇ。あと、反社会的に…