2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新・救急車しました

ぶつぶつ ちょうど一週間前の土曜日くらいから、またも、しんさんの調子が悪くなりました。今度はどうやら風邪みたいです。いつもの風邪薬と、いつもの栄養剤と、いつものビタミンCドリンクと、恒例の鶏の水炊き(わたしの特効薬)で、なんとかやりすごした…

このシトたちの狩りって…

狩猟のお稽古 昔むかし、 ロック猫が狩りしてきたのは、赤ちゃんヘビでした。ヽ(`Д´)ノ あれは、得意になって親に見せに来てくれるつもりらしいのですけど、はっきり言って迷惑です。やめて。 外に出られる飼われ猫は、バッタとか、ほんとの狩りもするみたい…

ねこまたぎ

やっぱ、キングサーモンに限るにゃ しばらくベランダへのお客さんがなかったのですけど、ここ一週間ほど、ちいさいちゃん(たぶん。丸く大きくなっていて見間違えたが)が「グワンクレイ」と言ってきます。前に買ってあったものを与えていて、それが無くなっ…

救急車しました 3

院内禁止ケイタイさんびゃくまんえん大声ママによる待合いコーナーのざわつきがおさまった頃、第三診療室のドアが開き、元気なしんさんが出てきました。どんな治療をしてもらったのかしら?青い男はピンク色の頬に変身です。サッタカサッタカと足取りも軽く…

救急車しました 2

正直、しんどかった(らしい 休日診療の受付をすまし、待合所へ。うわぁ、4-50人くらいはいたかしらん。[ただ今の待ち時間 45分]ですって。しんさんはもう真っ青、脂汗です。椅子に座っているだけで辛そう。かと思ったら、お手洗いへ。またげぇげぇするん…

救急車しました

二回目だにゃ。 お昼に、背中が痛いよーって、しんさんが部屋にやってきました。うぃーんってやってくれる按摩機にかかっても楽にならない。胃が気持ち悪いってお手洗いに何度も行き来して、横になっても座っても、何していても辛くなってきて、それでもお医…

本が読めない

狭いにゃ 五月は毎年、体調や精神力が最低ですけど、今年は本も読めないです。30分も読んでいられない。ピアノのおけいこも同じで、30分で休憩、30分で休憩。ぼーっとしてきちゃって、機械みたいに手は動いてるんですが、心がついていかないです。本もそうで…