2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリキの時代を知っている

行水 小学校へ上がる前くらいまではタライがあったはず。夏はいつもそれで犬と一緒に水遊びしていたから。行水とは、犬と一緒にタライに入ることだと思っていたわたし。でも、覚えがないのです。そのタライがブリキ製だったのか、王道の木製だったのか。覚え…

梅雨明けもまた楽しみな檸檬茅

んなかんじ 今年は梅雨が長くて高温多湿が続いたので、ベランダのレモングラスがものすごく栄えてます。ハーブの多くはヨーロッパの乾燥地帯生まれが多いですけど、レモングラスだけはインドとか、こっちの方みたいです。姿も、ほとんどススキや稲で、あんま…

らっせーらっせーらっせーら

ネコバスねぷた ♪ケセラセラ♪はフランス語かと思ってましたら、スペイン語なんですってね、Que sera,sera 。なんとなくフランス映画で流れていたシャンソンのイメージだったんですが、それも思い違いで、アメリカ映画らしいです。「どうにかなるさ」というよ…

ケセラセラ

明子ねいちゃんのように見ていた 切ないなレッドカードを貰ったジダン 甘い香りのフランスの煙草の名前はジタンだったか その切り口の波模様が美しくて 苦くて濃ゆくてフランスだった 青いパッケージもとってもお洒落で さすがさすがのフランスだった 世界級…

脳内画像加工

スペイン猫の<三毛ザビエル君のおうちはこちらから> 著作権および肖像権を侵害しましてごめんなさい。 なんだかんだで観てしまいました、W杯、準決勝。このごろ中世やルネサンスの音楽ばかり聴いているせいか、ポルトガル選手とフランス選手のお顔に萌え…