2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝までロリー

まぶちぃ、うるちゃい、はよねれ。 眠れないから、 TVでN響の第九を見て、 ジョニーデップのインタビュー見て、 例のポールロジャース&クィーンを聴いて、 (いや、とっても良かったです。意外でした。 これでわたしもクィーンが聴けるって感じ。) それ…

星月夜

お江戸は初雪でしたか 日中、名古屋は小雨でしたが、 23:45現在、よく晴れていて、とっても冷えてます。 今夜もお散歩に行ってきました。 二十分歩くまで寒いです。その後、ほかほかしてきます。 明日からは日のあるうちに歩こう。 七万人以上が亡くなったと…

♪東京へはもう何度も行きましたね♪

…って、誰の歌だったかにゃぁ? 久しぶりに上り新幹線に乗りました。なに?品川駅って。。いつできたの??なんであんな所で止まるの?横浜←→東京間って15分くらいですよねぇ、、なんで、その短距離に駅が増えてるの?のぞみ号の意味ナイじゃんーーーーーー…

で、サンタはいつくるの?

にゃんたくろーする 近所のセブンイレブンで小さいサンタさんが働いていました。7-8才くらいの女の子。アルバイト?いいのか?あ、家業なのかなぁ?それならお手伝いしてもいいのかな?ちっちゃい子でも、、とかなんとか、きょしゃーんの頭の上には、?マー…

ふらくたる掲示板が消失?!

にゃんじゃろなぁ 99年からわいわいと明るく楽しく、 またーりとやっていた「やっぱフラクタルだわ」掲示板が突然、 消滅した模様です。 今日、かつて一度もなかった出会い系サイトの書き込みが、 4つも立て続けに入って、いやんだなぁ、、って、思ってて、…

なんつったって女さ

この人も強く?美しく可愛かったし プレデターvsエイリアンですって? プレデターはシュワちゃんにやられたじゃん。。 だからエイリアンの勝ち。 シガニーウィバーはエイリアンに勝ったじゃん。 女>エイリアン>>>>男>プレデタ 闘わんでよし。 ジェイソ…

今朝は少しは寒かったけど

今年が最後だったのか? 友達の実家が30年くらい前から岐阜の朴ノ木平というところでペンションを営んでいます。名古屋から一番近いスキー場らしいです。で、開業当初は年内から雪が積もって営業できていたのに、この頃は年が明けないとだめなんだよねぇ、、…

ゴヂラは耳ありがいい

耳とゆうより、出目金? 耳っていうか、聴覚って面白くて、同じ音楽を聴いていても、人によって聴いているところが違うみたいです。目の焦点と同じように、見つめるところ、ポイントが違うんでしょうねぇ。多くの女性は高い音を聴いて、男性は低い音を聴く傾…

ゴヂラとロボコップは飛んではイケナイ

猫は飛んでもよい ロボコップ3の終わりの方をちょいとだけ観ました。 やっぱりキライ。飛んじゃだめだ飛んじゃだめだ。 それにピーターウェラーでなければならない。 あのげっそりこけた頬と顎、ぎょろ目、光るおでこが最高。 そのまんまで、未来人とか宇宙…

オペラだと思えばいいのだ(泣

プッ ぷっ 『LOVERS』2回目、観てきました。 映像はね、映像は最高です。だから、2回目、行ってきました。 牡丹坊という遊郭の禍々しいほどの美しさ、 そこの遊女達もそれはそれは綺麗。 あの場面の、踊りと絶対音感太鼓当て芸夢の美しさは絶品。 遊郭シー…

なんか、マウンテン聴いてる

山は高いな大きいな 原点っていっても、 その後ろに原初のカオスみたいのがあって、 それは、グレンミラーやデュークエリントンやサッチモや、 オスカーピーターソンやアートブレイキーやナットキングコールや、 キングストントリオやクリフリチャードや、 …

GARO会してきました。

これほどじゃないが。 伊達に三十年も弾いてないという男達と あの頃、手の届かない憧れのマーティンが4器、 あぁ、幸せな時間をまた過ごせました。 ♪深く冷たい海の底 時のない世界♪ たまには原点に戻らんとね。

西方浄土のやうな

西日のあたる墓 いいなぁ、東京は、、マントの死神博士に出会えるなんて、 羨ましすぎ。 こちら名古屋では、えっとぉ、、 竹下景子さん(に残り全部)がピーマンを選んでらっしゃるのを お見かけしたことがありましたわ。 あとは、ホテルのエレベータの扉が…

ローカルニュース

にゃりー・ぽったー 猪が市街地に出て人を襲ったというニュースが今、 ローカルニュースで流れています。岐阜大垣市の話。 その3才のメスの猪に噛まれたという83才のおじいちゃまが、 すーてーきーだーー。すてきすぎ。ああ、先頃亡くなった死神博士・天本…