2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまった…‥

食べちゃってから気がついた。 アイスクリームはカロリー高いから、 アイスミルクも似たようなもんだし、 どうしても冷たいものが欲しい時は、 できるだけ、 かき氷系の脂肪分の少ないのにしているんですが、 ミルク分が恋しくなったら、 フローズンヨーグル…

♪とんねるぬけってぇ♪

つぶてさん似のつぶてさんちのじゅりちゃん。 前に送って頂いてたの。 告白しますと、 ぢつわ、、 うわ、つぶてさんじゃん、まんまじゃん、、 って、 思いました。 でも、初対面したばかりだったので、 ちょっと遠慮して、 言えなかったのです。 うは、今(0…

黒くぬれ

デキの悪い子ほど可愛いって本当ですか? 何人産んでも、 好きな順番は付けられないでしょうけど、 デキの悪い子っていうのは、 心配だし、不憫だし、 子離れするのに後ろ髪引かれそうではありますね。 で、 クロゼットの中の黒い夏服たちですが、、 沢山沢…

なにも企んではいないが…

もうちょっと、ネットしてていい? ずっとずぅっと前から、 クロゼットを開けると、真っ黒なんです。 ずらりと、真っ黒。 冬の部も夏の部も、真っ黒け。 白地の服がほしいぞ。 服を買いに出かけました。 行きつけのお店が順に潰れたり、閉店したりで、 どん…

さみしくなんかないやい

PCとオマエモナー帽子さえあれば… 30の時に晴れて一人暮らしに突入したですが、 5年目くらいには飽きてきて、 その3年後くらいにひどく寂しくなりました。 で、 しんさん(ロングヘア・ジャパネスク・オールドタイプ♂)を 今池で拾ってきて、暮らしはじめ…

おかあさんといっしょ。その2

しあわせって、そだてるもの 今日はズズちゃんに会えました。 風邪をひいたスプーちゃんが、 ジャコビ(ケンケン似の九州弁)に、 お粥やレモネードを作ってもらったり、 優しくされているのが羨ましくて、 ズズちゃんは仮病を使いました。 ああ、きょしゃー…

おかあさんといっしょ

しあわせって、ちょとぐるぢぃこと。 今日は「おかあさんといっしょ」は観られませんでした。 ズズちゃん、、毎日、観たいけど、 わたしは大人なので、 なかなか、そうはいきません。 わたしが子供の頃に観ていたNHKの ♪大きく大きく大きくなぁれ、大きくな…

アルゴリズム体操とか

てんこもり NHK教育の 夕方4-5時台ってお楽しみ天こ盛りで大好き。 「おかあさんといっしょ」の中のチョコランタンの着ぐるみたち、 とくに、ケンケン似の九州弁の犬?と、ズズちゃん、大好き。「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操のお兄さんふたり、 「…

一石二鳥はないか

ダイエットの敵的まぁるいもの。 大福といえば、 「雪見だいふく」って、主婦の発明でしたよね。 億万長者かぁ、、いいなぁ。 あ、スリッパのカカト部分をちょん切った 足痩せスリッパ? あれも、主婦の発明でしたよね、 やっぱり、億万長者。 なんか、思い…

タイフーン

食べ納めしようとオモッテタ・・ 今日は日泰寺さんの縁日なので 炭焼きのみたらし団子をいただこうと企んでいましたが、 台風ですぅ。 お釈迦様のお導きか、食べずに済みました。 きなこ餅、黒ごま団子には ダイエットの味方要素もありますが、 みたらしには…

まぁるいものは可愛いが・・

アミノ酸の摂取には貴重 うーん。 きな粉も黒胡麻もいいよねぇ、小豆も。 脂肪分と糖分の多いケーキとかチョコとか、 洋菓子を禁止にすべきですねぇ。 和菓子って、よさそう。 どっちもダメだってか?ヽ(´Д`;)ノ

本気でダイエットしる!

とか、とりあえず禁止。 なんかねぇ、秋に人前に出ることになったので、 1ヶ月1キロあたり痩せたいと思うのです。 まぁ、焼け石に水って感じではあるんですけど、 顎の線くらいはすっきりするかなぁ???って。 あと、目鼻立ちがややはっきりするかなぁ??…

これはどだ!

パスタンニャーカ王子

見えるかな

にゃこ姫さまは花の中

王子と乞食は瓜二つ

箱入りしぃちゃん 今の日本に、何のために王様が要るんだろう。 可哀想に、そこに生まれたばっかりに、 次の王様にされたり、そのお控え様にされたり、 結婚できなかったり、 嫁貰うのに他人の合意を得なくちゃならなかったり、 断るに断れなかったり、 そこ…

わーい、水割り飲んだよ。

お風呂上がりです。 大須、ひとりで行けました。しかも地下鉄で。 ひとり歩きできなくなるのが 老化の第一歩らしいんですけど、 それ、三十代の半ば頃からアブナイんですよね、わたし。 なんか、若い頃は動物的カンで だいたい何処へでも辿り着けたものなん…

猫写真はあるけど、ネタがない。

小鳥ダーさん 明日、久しぶりにひとりで大須に出かけるので、 ついでにキャシャーンでも観てこようかなぁと思ってるのに 眠れにゃい。。。 それにしても、一人で大須に入るのは 何年ぶり、いや、何十年ぶりだろう。 迷子になったらどうしよう。 暗くなって、…

恐怖政治

昨日、刑務所のごはんと死刑囚の日課とがTVに映っていました。 お布団の畳み方や積み方まできっちり。 敷き布団は幾つ折りで、掛け布団は、、とか、 上段中央に枕を載せるとか、図にしてありました。 生活一般、お風呂の入り方まできっと、 決まり事だらけ…

今のわたしはどこから生えた

にゃがーーーん!!! ……というのが、現在のわたしの鷲津山の怪としての記憶なんですが、思い出すには遠くなりすぎて、もしかして、記憶と想像が入り交じっているとか、記憶の書き換えが行われていて、本当はやってしまっていたのではないか?などとも思います…

鷲津山の怪

なかなか誰も助けてくれないもんなんだよね、世の中。 (見にくいですね、クマかな、犬かな) 10才の時、そんなこんなや、親から貰った体質や、車の排気ガスやらで小児喘息を患ってしまい、転地療法することになりました。引っ越した先は、まだ名古屋市に統…

オールドミスの職業婦人

微笑み上手。 その、小4の女の子に「女らしくない」と宣った先生って、 読んでくださった方は、 中年の男性のイメージをされたと思うんですけど、 今の感じだと50代くらいの女性です。 でも、こちらは子供でしたし、昔の人ですから、 きっと、もっとうーん…

少女≒猫≒おばさん その2

どっちが偉いってワケじゃなく…… 小4の頃だったか、 通知票の先生の所感欄に「女らしさに欠ける」と書かれて、母が担任に抗議に行ったことがありました。「わたくしどもでは男だらか女だからという育て方はしておりません」とかなんとか言ったらしいです。…

猫の手

猫手にはワンボタンにかぎる。 猫の手といえば、 「猫の手」という名の便利屋さんのチラシ広告が よくポスティングされてます。 あーーん。 可愛いだけで役に立たないものの代名詞だろうに、、 それではお願いするのが心配です。。 おまけにそのチラシには、…

なかよし

うまー! とらー!! ねこー!!! 黒田クンは、いやしんぼう将軍なので、 「おいしい」という言葉を覚えてしまって、 わたしは食事中、うかつに「おいしい」って 言えません。 「どれ?どれ?オイシイどれ??それ?それ? ソレクレーーー」って、うるちゃい。 お…

みんななかよく

適度な無関心もひつよう〜