2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

乗ったら呑んだ

渋滞だった… 暮れの夕方5時半に大きな道を走るもんじゃないですね。少し時間をずらすべきでした。大した用でもあるまいし、わたしの1台でも少ない方が世のため人のためというものです。 ちっとも進まないので、イライラする先の杖にキャンディを舐めていまし…

M1といえばKORGだが(古?

このコはF1らしい A1といえば、 人工知能>ちゃうやろ、それはAI って、まえに突っ込まれたわ。 B1といえば、 行きつけだった美容室がハマってる姫路だったっけかの天然水。波動やら転写やら思いのチカラを込めた水で、パーマ液を薄めて使うから環境にも良…

著作権のこと

著作権の新しい夜明けはまだか JASRACら23法人、YouTubeトップページに日本語による注意文の掲載など要請 これはどうなるのかしらん。この23法人が世界の笑いモノになってお仕舞いならいいのですけど。 ついこないだもJASRACが、スナックの店主(70代のおじ…

わたしの常識があなたの非常識であっても

きもちわる 夜の9時台にTVをつけたら、いきなり、ピンクのひらひらエプロンをした女の子がトイレに腰掛けてる。うは、TVはとうとうソコまで行っちゃったのか。なんなんだろうと観てしまいました。オモウツボってやつね、わたしも立派なカモになりました。 占…

病院マンションを歩く

肉球マッサージはなかったが このところ、毎週月曜は舅の通院のお供をしています。そのメンタルヘルス医院が入っているビルは、1階が無農薬だの有機肥料だのの素材を使ったお店やドラッグストアなど。2階はネイルサロンや、出た!波動法美容室や、ゲルマニウ…

生存報告

闇の中からこにゃにゃちわ あらら、気がつけばもう12月の半ばを過ぎていました。少し太りました。風邪はひいてません。日記書きをサボってた間に、10本ほどビデオを観ました。 実相寺昭雄氏追悼として『 姑獲鳥の夏』 昭和27年の温室にワイヤーバスケットは…

GARO BOX

黒いパッケージがGAROらしいねぇ やっと出ました。紙ジャケが嬉しいです。71年の暮れに出会ったGARO。その洗練されたコーラスとギターのテクニック、貧乏くさい日本のフォークから一線を画した音世界、そして美しすぎる容姿。それはそれは衝撃でした。 『学…