2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の公園2

散歩も疲れるわん この頃は抱かれてお散歩する犬も多いです。 昔はそんなのいなかったと思うんですけど…… まだ小型犬、超小型犬なら解らなくもないですが、 れっきとした柴ちゃんなんかが 抱かれて散歩しているのには驚きます。 お年寄りかしら?具合が悪い…

晩秋の公園

語り合う恋人達 今年は天候があんなふうだったので、紅葉がヘンです。 うちの一番近くの幹線道路は、うちから南が銀杏で、 うちから北が南京櫨(なんきんはぜ)です。 この櫨の木は、カブレを起こすあれではなくて、 ポプラの葉っぱをやや丸くした感じで、樹…

立たされたの

隠れてるんだよ 今でも小学校では立たされる刑があるのかしら。 わたしも一度、ありました。しかも廊下。 もう、退屈で退屈で、給食室に見学に行きました。 で、キンコンカンと鐘がなったので帰ってきたら、 担任が鬼の形相。あの顔、忘れられないです。 で…

歌人をいっぱい観た

こんにちわん。 よろしくにゃん。 13日(土)に、素人玄人あわせて120人も観てきました。お短歌のイヴェントに出演したの、ピアノで、なぜか。。名古屋のカルチャセンタの主催の特別講座で、半分がカルチャセンタの中高年で、残りの半分がネット系で、わたし…

猫は職人さんがキライ

きょしゃーんは職人さんが好き ベランダや窓の手摺りの塗り替えだったですよ、ここんとこ。そりゃもう猫さんたち、大迷惑。猫って職人さんが苦手なんですよね。特に大工さんとペンキ屋さん。ちわーちわーってやってきて、ドスドス、、ザクザク、ガッガッ、ギ…

変わる変わらない

変わりたかったの 今、NHKで清志郎さんが「トランジスタラジオ」をやってました。すごいな。ひとつも変わらない。特別、好きだったわけじゃないけど、腰抜けみたいなメッセージソングやビートの抜けたロックモドキくらいしかこの国になかった頃の貴重なロッ…

価値観が違うだけでしょう

渇いていなければ 前に、カラオケに誘われて、わたし好きじゃないからって答えたら、何が楽しくて生きてるの?って聞かれたことがありました。男イノチのひとがいてもいいんじゃないかな。婆臭い有名ブランドものが好きな若い子とか呆れちゃうけど、価値観は…