2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アラレ、もうない

とるにゃーブシッ!! 人のものを盗ったりするひとがいるから、 盗っちゃいけない、っていう法律が必要なんですよね。 一等賞が欲しくてインチキする人がいるから、 鏡張りのトイレで監視されて、尿検査されるんですよね。 六法全書の厚さは、 日本人のばかさ…

ネコだもん

ひよこのおしりじゃないもん 明日は、 アラレなネコですのでお楽しみに。 これから閉会式観ます。

ねむねむぅ。。。 なあだかんだで、結構オリンピック観ました。 NHK御用達のテーマ曲がいやんだわ。 開会式の荘厳さが薄れてしまいます。 さすがジムノペディのギリシア、 ゆったりした儀式の太鼓の音が素晴らしかったぁ。 あれを聴かせてくれよーって思いま…

紅楼夢から飛ぶ

ジョカ氏 中国の女神で、 のちに人間界に降りて皇帝になったお方。 熱烈な『紅楼夢』ファンのことを紅迷といいます。 わたしはそうじゃないけど、 なぜかそのトランプを持っていることを思い出して、 ちょいと引っ張ってきました。 神話に繋がる『源氏物語』…

雨がしとしと♪

もにゃりざ モナリザも昔、盗まれたんですよね。 それで、こっそり返されたんじゃなかったかなぁ。 (あいまい記憶) 写真は、Renaissanceの『Innocence』のジャケットです。 プログレに分類されるようですが、 わたしにはプログレには聞こえません…

盗まれたらしい

ニャンク再び ムンクの「叫び」が白昼堂々、盗まれたらしい。 asahi.com 名画が盗まれたとき、いつも思いますけど、 売る先が見つかるものなのかしら。 買った人は人に見せられないし。 違うのかな。 ただただ、ひたすら、我が手元に置いておきたいのかな。 …

アトムは空に向かって行った

にゃとむも で、冬ソナ最終回はやはり、 悲しい結末だったのでしょうや。 あれを弾きたがるデッシーが多くて泣けてきます。。 何回聴いてもちゃんと覚えられないです。 楽譜を見てないと、 ♪愛はかげろ~~う つかの間のなんちゃら~~♪ に、なっちゃうのねぇ、…

とはいえ…

とべっ とはいえ、 水泳選手は美しい。 陸上はまだ始まってないのかな? 陸上選手も美しい。 ひたすら走る、跳ぶ、泳ぐ人々は美しい。 つまりは、 退化させてしまった能力を取り戻すかの如く、 日々、鍛え続け、 エイのように背筋を発達させた泳者(きっとカ…

おにゃんぴっく その2

とべ 走るとか跳ぶとか泳ぐとか、 そういう能力を人間は捨てて来たわけで、 その代わりに手や頭を使うように進化してきたんですよねぇ。 猫のみなさんは体長の何倍も高く跳べるし、 走るなら犬のほうが速いし、 泳ぐのなら、お魚に変身したほ乳類がいるわけ…

おにゃんぴっく

とべっ アテネが始まりますねぇ。 開会式は好きです。 閉会式はもっと好き。 競技は、、ついつい見ちゃうと引き込まれることも。 犬や馬は、勝てるよう頑張る質のようですけど、 猫って、争い事が嫌いで、 あまり競わないような気がします。 ノラちゃんなん…

赤ちょうちん

うめ 少しだけ、朝夕が秋の雰囲気になってたのに、 今日はまた、36℃とか。 思いつかないんですよね、 お風呂上がりのビールとか。 あれば飲むかもしれないけど、 常備してないのです。 誰かが持ち込んでくれたのの残りとか、 たまに冷蔵庫の片隅にありますが…

深海魚化してるらしい

まぶしい おうちの中ばっかりなので、 明かりに弱くなっちゃったみたいです。 久しぶりにお昼間にお出かけしましたら、 目の中にギラギララ、、プレデターみたいのが。。 鏡のモザイクというか、 油膜というか、 焦点付近に、ギラギララ。 うわー、緑内障か…

おぼんやすみ

まとめて練習するかなぁ。。 秋吉トシコ70ん才は、 わたし、もうちょっと上手くなれると思うの って、おっしゃるし、 フジコヘミング70ん才も、 わたし、どんどんよくなってるわ って、おっしゃるしねぇ。 スケールは勿論、違うけど希望です。 ああ、でも、…

おてあげ

にゃむにゃむぅ さっき、ちょっとヘンなこと書きました。 読んじゃった人は忘れてね。 おねがい。

すべてがデブになる

ゐぇい! げんきだよ えっと、6月に、 月に−1kgのダイエット宣言しましたところ 順調に1kg減ったり2kg増えたりしてます。 (きょしゃーん、算数苦手) 京極夏彦の『どすこい(仮)』っていうの読まなきゃなぁ。 「四十七人の力士」「パラサイト・デブ」「すべて…

のぞかれてるような気がした