2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「美しい」は難しい

白黒、勝ち負けつけたいこともあるけど 美しい国には住みたいけど、アナタの美しいとワタシの美しいは違っていたりするから、アナタの美しいを詳しく説明して欲しいような欲しくないような。 古い話ですが、東京オリンピックの開会式、選手入場のとき、日本…

死んだら驚いた

振り向けばソコニ 丹波哲郎さんが亡くなりましたね。霊界のメッセンジャー。でもやっぱりわたしは、『三匹の侍』かな。ジュボッ、シュバ、ブジュって、空や肉を切る音が入ったのは、あのドラマからだったかしら。シングルエイジだったから怖かったです。桃の…

左藤クンや左代ちゃんの憂い

右向け右 国家による右向け右の号令に逆らう自由を持たない一億が、一丸となって戦争に走ってしまったことを反省して、わたしたちのお兄さんお姉さんたちは左側にスタンスを置いているひとが多かったです。べつに共産主義者ではないけれど、体制保守側の言う…

言霊ってあるとおもう

手書きならもっとある 下の日記の続きHMVからの手紙の初めの2通は、クレーム対応マニュアルからのコピー&ペーストだと思う。冷たいもの。あしらわれてるって感じが強くしました。そして、さらに質問(17日付けの日記参照)をしたのでした。わたしは出荷遅れ…

HMVへの手紙

だってペロタンに会いたいし レオニャンも待ってるんだよ HMVに、お手紙を出しました。 苦情と質問です。 題名 : ご意見のお問い合わせ / 回答 内容 : HMV.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 ご連絡頂きました件でお返事させていただきます。【ご…

ほんとはゴンが読みたかった

拳固にハァして待ってる この夏、これにハマったんです。ゴン 5 (ワイドKCモーニング 158)作者: 田中政志出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (1件) を見るゴンの正体はまだわからないん…

対ショック対閃光防御!な町かも

かしげる傾げるカシゲルマニウム よいタイミングでタウン誌が郵便受けに投げ込まれていました。(だってわたしは髪を切りたいの。だから美容院を探しているの。10日の日記参照)aruarudaihyakkaという、その名もどこかぁゃιぃポトス(老舗の名古屋タウン誌)名東…

髪が切れない

シンクロニシティ 髪が腰まで届いてしまい、なんかちょっと変人風になってきたので、切ろうかな…と。品良く趣味良く、しかし高級すぎず、若い女店長さんの腕もとっても良い、前回お世話になった近所の美容室をちょいと覗きました。あちゃー。ゲルマニウム足…