2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大清快の大正解は得られたか

扇風機でいいじゃん 火を噴く(かもしれない)エアコンの点検修理を依頼して2週間、昨日、やっと見て貰えました。「これからは安心してお使い下さい」ということでした。うーん。 点検に来てくれた人は、なんかどことなくビクビクしてらしたけど、わたしって…

火を噴くエアコン

赤頭巾ちゃん気をつけて 20年くらいお世話になったエアコンがとうとう調子悪くなってしまい、先頃亡くなってしまった義父の家のエアコンと取り替えました。生前、エアコンを指差して自慢していたのです。曰く、「1年間つけっぱなしでも一万円しかかからない…

こわれもの

しょぼーんポーちゃん ポーちゃんは22歳までお達者に生きてるっていうのに、10歳にも満たないわたしのボストン193は、あーもー! 切れた弦はすぐに張り替えていただきましたが、その後一週間も経たずして、高音部ではあっちこっちに高次倍音が発生しまくり、…

きもちイイような、コワイような

みみそうじ あぁあ、弦を切っちゃった。上から2番目のC。弦すら自分で替えられないピアノ弾きのツライこと、情けないことです。しょうがないからそのまま弾いていると、切れた弦が天を向いて、幾つかの音に共鳴してキーンジジジと震えます。調律師さんが来…

♪オッカの上オニゲシのハッナがぁ♪

ネコノハナ(モフモフ) 昨日の朝、うちのアパートの敷地内で深紅のポピーというか、ケシが咲いているのを見つけました。身の丈1メートル近くて、花の直系は10センチくらいもあって、花茎には毛も生えていて、禍々しいほどのクリムゾンレッドです。 二十年く…

誕生日だったのよん

また一年、がんばりや またやって来たの。もういいのに。二十ばかりサバ読んでるきょしゃーんであります。 わたしはずっと老けて見られる人でした。小6の時はデパートの化粧品売り場で大学生?って訊かれたし、中学生の頃は美容院でオクサマって呼ばれたし。…