2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会の青い空

♪みゃいむみゃいむ♪ 今日はご近所の高校の体育祭のようで、朝から騒がしかったです。悪ーい音質のスピーカから大音量で♪マイヤヒーマイヤホー♪って、延々と鳴り続けます。猫の着ぐるみでも着て踊ってるんでしょうか。女子は猫耳や尻尾をつけてるのかもなぁ、…

たのしい法事

おつかれさまでした 愛知万博閉幕の昨日、我が家は法事でした。しんさんの母の母の一周忌。まぁなんというか、ユニークというか、落ち着きのない血筋のようで、チョーナンのヨメっぽいわたしはらくちんです。 「平服でどうぞ」という招待状(息子に往復葉書…

いいこでまっちまっち

長いね赤信号 歯医者さん行ったり、すっぽかしたり(叱られなかった)、仕事したり、すっぽかしたり(倒れてるんじゃないかと心配させてしまった)、通帳が赤字になってたり、3kg痩せたり、4kg太ったり、なんか呆けーっとしてました。みなさん(何人が見てく…

MIZO族

妄想にふけっとります わたしの父方の姓は溝上と言います。父はミゾガミって、Gを入れてましたが、祖父はミゾカミと、濁らないのが本当だって言ってました。我が家系もそうですが、溝のつく苗字は九州に多いです。溝口さんが一番ポピュラーかな。溝下、中溝…