2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋っぽく

最高気温は32度あるのに、なぜか涼しく、秋だなぁって感じるこの頃です。慣れとは恐ろしい。それとも、体質が変わったのか、ほんとうに過ごしやすい夏だったのか、この八月は楽でした。みんながクーラーを控えたからか、夜はクーラー無しで過ごせました。子…

似すぎていて余計悲しい

みぃみぃの死顔ではないですので、安心して下さい。 このアングルを見ると辛いです。 ほんとうにみぃみぃによく似た柄のコ。 このコの拾い主一家の一週間の避暑中、預かることになりました。必ず迎えに来るという条件で請け負ったものの、里親が見つからない…

お盆前の猫銀座

久しぶりに平和公園の猫銀座通りを歩いてきました。新顔もいっぱい。黒ママ びっくり金目 鼻キジ キジトラ サビトラミケ 白黒メヤミ そして、こんな看板が出てました。 ここのコたちの平均寿命はどれくらいなのかしら。親猫が餌やりさんから貰ったカリカリを…

野生のみぃみぃ

黒、 ポー、 みぃみぃ 先月の今頃、みぃみぃ♂が亡くなりました。17歳でした。みぃみぃはひと言で表すと、鈍重なコでした。およそ猫とは思えないほどノロくて。食にもほとんど興味がなく、高い所に登ったり、獲物を追ったりなどはしたことがなくて。私とうま…