闘ったことがない

kyopin2004-04-25

武装してみた


小学生の時、
地元の音楽コンクールで二位になりました。
ご褒美が凄かったです。
N響だか名フィルだか忘れましたが、
そのどちらかと協奏曲を弾かせて頂きました。
モーツァルトの二楽章。
うーん、、一位だったら、かっこいい三楽章を
弾かせて貰えたのになぁ。。
来年がんばれ、って先生に言われましたが、
がんばれませんでした。
一年間、ビートルズ弾いて遊んですごしました。


中学生の時、
水泳の区の大会で二位になりました。
で、市の大会に出たらぜんぜんダメでした。
もうねぇ、、スタート台に乗った時から
負けるのが解りますのよ。
カラダがちがう。
中学生(全国レヴェルの私学は出てない)なのに、
すでにみなみなさま逆三角なからだつきです。
わたし、なで肩。。負けます。


話は戻りますが、
その区の大会で二位になったくらいで、
わたしは泣いて喜んでいました。嗚呼。
そりゃ、勝てないわ。。


陸上とか水泳とか、
一人で闘うモノは結構好きでしたが、
バスケとかハンドボールとかは大嫌いでした。
なんか、他人を押しのけて奪い合うのってあさましくて。
9人制のバレーボールなら、まあ、いけます。
空いていそうな所をめがけてアターーック!
それは上手でしたわ。
6人制はだめん。
だって、後衛でアターーック!を受けるのは痛いし、
アタッカーにきれいなトスをあげるのは目立たなくていやん。


ああ、そういえば、
アターーック!して空から降りてきたら、
ゴリちゃんの頭があったなぁ。
わたしの八重歯がゴリちゃんの脳天に突き刺さって、
血が噴き出して、
わたしは顔中、血に染まって、
ゴリちゃんは頭を押さえてかがみ込んで・・
で、
ひとの痛みのわからないきょしゃーんは、
「なんで真下にいるのよ?」って言っちゃったかなぁ……
恐ろしい思い出です。