目ってすごい

kyopin2004-05-19

猫目ビーーーーーーム


鶏を唐揚げしている時に、跳ねた油が左目を直撃しました。
ええ、眼球へ。
涙で潤っているからさほど熱くも痛くもなく、
涙はぼろぼろ出てはきますが、ちゃんと見えるので、
取りあえず揚げ終わり、油の処理もしました。


へぇ、、皮膚だったらすぐに冷やさないと
水ぶくれになって跡が残るだろうに、
目はなんともないぞ。ほぅ・・ふぅん・・


10分ほど経って、どうもゴロゴロする。
ものもらいが出来た時みたいな感じ。
あららぁ、、まぶたの裏側が火傷してるみたい。
かっかしてきたので、氷で冷やしました。
痛みはほとんどないの。違和感程度。


まだ腫れが残っています。
これは火傷ではなくて、冷やされたせいかしら、
下まぶたの、ほら、
涙袋とかホルモンタンクとかいうあのふくらみ。
もともとわたしはよく膨らんでいる方なんですが、
ぽっこりピンク色に腫れています。
ああ、若い頃はこれくらい膨らんでたなぁ、、
懐かしい顔じゃん。若返ったみたいよ。うふふ。
これだけホルモンタンクが膨らんでいたら、
一人や二人のハンサムを虜にできるかもなぁ。うふふふ。


ってなことを暢気に考えられるほど、目って丈夫なんですね。
ああよかったぁ。ほんとは怖かったのです。
失明も考えました。けっこう小心者なので。