にゃに?!

kyopin2004-05-30

クマってなんだ!


猫は20年生きると猫又という怪猫に生まれ変わると言われますが、
うちのポーちゃんも着実に変貌しつつあります。

昨日はとっても蒸し暑くて、
ピアノ室はエアコン入れっぱなしでしたが、
ほかの居室ではまだ入れてません。
仕事を終えて、二階へ上がったら涼しい。
あれぇ?一階より二階のほうが暑いはずなのに、
ああ、しんさんがエアコン入れたのかなぁ?

リビングには誰もいない。
エアコン、ついてる。
猫?ポーちゃん??
まさかね。

しんさんがつけっぱなしにしたんだ、きっと。
この経済的困窮の折に、なんたること!ぷんぷん。

しんさんは、知らないって言う。
今日は一度もリビングには入ってないって言う。
このひとの一番のいいところは、嘘をつかない、ということなんです。

嗚呼、猫又出現だ。
しかしねぇ、、
リビングのエアコンは今年はまだつけたことが無いはずなのね。
つまり、まだ暖房の設定のままのはず。

冷房に変えて温度設定して、風向き調整したのか?ポーちゃん。
21世紀の猫又、恐るべし。