盗まれたらしい

kyopin2004-08-22

ニャンク再び


ムンク「叫び」が白昼堂々、盗まれたらしい。
asahi.com
名画が盗まれたとき、いつも思いますけど、
売る先が見つかるものなのかしら。
買った人は人に見せられないし。


違うのかな。
ただただ、ひたすら、我が手元に置いておきたいのかな。
そのあたりの独占欲がよく解りません。


名画や名曲には秘密の暗号が憑き物ですけど、
「叫び」にも何か文字が隠されているそうですが、
謎は解かれたのかしら。


そういうのをどうしても知りたいロマンティスト泥棒だったら、、
良くはないけど、なんとなく、同情できなくもないです。
が、しかし、
地球人のひとりとして、
返せーー!と、叫びます。