東京オリンピック開会の日

kyopin2004-10-10

天然ウィンク黒田クン


9日は古代君達が
イスカンダルへ旅立った(過去形でいいのか?)日だそうで、
11日はウィンクの日だそうな。
いつまでだったか、10日は体育の日でしたよね。


東京オリンピックは赤かった、なんか赤かった。
出始めのカラーTVのせいかしら。
とってもとっても赤かった発展途上国日本チーム。
いやだったなぁ、赤白ニッポン、かっちょわるいと思いました。
入場行進はまるで共産主義国のように足並み揃えて、、。
日本人の体はまだまだ貧弱で、
お洒落することも知らなさそうな無垢な大選手団。


そうそう、小学校の先輩が体操の選手として出場されて、
凱旋来校してくださって、
妙にオリンピックが身近に感じられたかなぁ。
カトー先輩、うふ、もう還暦すぎてらっしゃるはず。。
あの鉄棒で大車輪するお爺ちゃんみたいになってたらいいなぁ。