見つめられた

kyopin2011-02-20

お散歩中に出合ったチョコちゃん





なんかヘンナモンがこっちを見てる。
はじめは羊かと思いました。
たぬー?
え?熊の子?
ヒヒ? 
ナニコレ
ヘンナモン
ふっさふさ。

私がジロジロ見てたら、そのコもこっちをジロジロ見るの。へんなコ。着ぐるみを脱げ!と言いたいようなヘンなコは、チョコレート色の、大きくなりすぎたポメラニアンなんですって。

二倍くらいって飼い主さんは仰ってましたが、いやいや、重さは知らないけど、見た目は通常の三倍はあるでしょう。。ものすごくイイ顔つき。妙にしたり顔というか、私のことを何でも知ってるっていう表情です。マジマジと見つめられてタジタジのきょしゃーんでありました。

耳の横としっぽと顎のあたりに白毛が入っているのはお歳のせいなのかしら。若そうだったから元々かしら。うちの黒田さんは歳のせいで、この頃はチョコレート色になってきましたし、私も、フェイスラインの髪がチョコレート色と白と黒のグラデーションになってきました。

まだ写真にちゃんと写る程ではないのでお見せ出来ないですけど、本人は結構、気に入ってます。それを同世代の女友達に話すと、いやな顔をされます。みんな白髪を忌み嫌ってるのねぇ。もったいない。大人の徴なのに。

ゴリラだって背中が銀色になってこそ一人前なのに(違う?