霰が降った

kyopin2011-03-16

平和公園の猫



地震の日の午前中の空です。


あまりに気味の悪い空で、雨も振りそうだったので散歩を取りやめて帰ってきました。その後、お昼ごろには晴れ上がって天気雨。そして地震の最中に、揺れに全く気づかずテクテク歩いて歯医者さんのドアを開け、地震後、3時半頃に朝に取りやめた散歩の続きをしに行って、ドーナッツ型の雲が湧いたり消えたりするのを撮影したのでした。


今日はその11日と、とてもよく似たお天気でした。天気雨が天気霰だった違いくらいで。空の半分が灰色の雲、残りの半分が青空。それから霰はどんどん水っぽくなって、空は全天灰色になって、あっという間に晴れ上がって、雲がまたちょっとだけドーナッツを作っては消えて、恐ろしく早く流れて。

昨日、静岡で震度6強があったので、だんだん西にやってきてるのじゃないかと心配をしていましたから、今日の空模様は余計に気味が悪くて怖かったです。何事もなくほっとしました。また今日も、いつも通りの一日が暮れました。