SuperMoon

kyopin2011-03-19

今夜はスーパームーン

携帯で撮れば、なんだかわからないただの楕円。これが月に観える人はまぁ、いないでしょう。
この写真は、私にはトンネルの向こうの光に見えます。筒の向こう側の光というと、煙突を見上げたように想像する人や、反対に井戸を覗いたように想像する人もいると思います。

向こう側の光が上方向なのか、下方向なのか、平行な位置なのか、ちょっとした心理ゲームのようです。とにかく、暗がりの向こうの光であってほしい、今日、SuperMoon 。


猫……この世で一ばん小さな月を二つ持っている/寺山修司

うちのコたちでは役不足かしら。まずはみぃみぃ。


月だから金目がいいけど、あら、このコは一個です。


じゃぁ、うちの一つ目君も。

これから、朝の四時頃が一番大きなお月様らしいですけど、起きて待つか、早起きするか、どうしましょう。