似ているとしたら、これかも

kyopin2004-03-25

いえ、、大きなお家に住んで
ベンツに乗ってるわけではありません。とほほ。


今日は、2年以上もレッスンをサボっている同い年のデッシーから
電話で起こされました。
「あのう、舟木一夫の『高校三年生』の楽譜、ありませんか?」
「うにゃむにゃ。。。。(んなの持ってにゃいよ)」
「あったらFAXしてもらえませんか?」
「三年前から壊れてるの。。楽譜、ないし。」
「うわー、どうしよう。安請け合いしちゃって」
「簡単だから書けばいいのでは?」
「今、書いてるんですけど、♪僕ら!♪のあとが思い出せないんです」
「♪ふぁなればにゃれにならうともー♪でふ。ふわわぁ。。。」
「ドレミで言ってください」
(しようがないので歌う。)
「次は?」
(しようがないので次も歌う)
「念のため、最初からおねがいします。」
(イントロも間奏も歌う)
(結局全部歌う)
目が完全に覚める。もう寝られない。
そして今日一日、
脳内音楽は「高校三年生」エンドレス。

もういや、こんな一日。


しかも、彼女の最後の言葉、
「どうしてこんな歌を何十年も覚えてるんですかぁ?」

もう、、おばさんという種族は嫌い。うわーーん。