お花見しました

kyopin2004-03-31

広島からお客様があって、
うちの近所の平和公園でお花見しました。
やっと五六分咲きというところでした。
えー、名古屋の方が咲いてるーって、
驚いてらっしゃいました。
さよならをして、
名古屋をあとに東京へ上って行かれましたが、
さらに驚かれることでしょうね。
東京の桜はもうお終いらしいですから。


このまま冬が暖かくなってしまうと
桜は咲かなくなるそうですねぇ。
まずは東京からだな。


よく提案される、
学校の9月入学案への最大の反対理由は、
秋では桜がない、というものですが、
これでもう諦めがつくかもです。
春でも桜はない。

いつが見納めになるのかわからないので
終末(もとい!週末)には夜桜でもしようと思います。
さきほど平和公園をこそっと覗いてきましたら
踊ってましたよ、のらのみなさんが。