猫パンチ

kyopin2004-04-28

シュシュッシュッ


痴漢撃退用のスプレーを使った強盗が
流行っているらしい。
これは名古屋のニュースだったかなぁ。。


唐辛子入りのスプレーだそうで、
かけられると二分くらいは
もう、痛くて痛くて、涙ボロボロらしいです。
勿論、その後人体への悪影響はないそうで、
まぁ、二分間のキツイお仕置き程度のものだとか。


無害な護身用なので、誰でも買えるのは当たり前。
つまり、か弱き女性だけではなくて、
悪い人も買えるんですねぇ。
で、
お金を持っていそうな女性にシューッってして、
目を押さえて苦しんでいるすきにバッグを失敬するのだそうです。
無害な武器。どこでも誰でも買える武器。
武器ってそういうものなんだなぁ。
なんだか、ばかばかしいような怖いような。