猫の手

kyopin2004-06-03

猫手にはワンボタンにかぎる。


猫の手といえば、
「猫の手」という名の便利屋さんのチラシ広告が
よくポスティングされてます。
あーーん。
可愛いだけで役に立たないものの代名詞だろうに、、
それではお願いするのが心配です。。


おまけにそのチラシには、
猫がスーツにネクタイ締めてるイラストが載っていて、
それが途方もなく可愛くないの。
可愛くもない猫の手じゃぁ、、だめじゃん。じぇんじぇん。


前に、ベランダのポトスのヘゴに
アシナガバチが巣をかけたことがあって、
便利屋さんを頼みましたが、
「猫の手」さんは止めておきました。
上記の理由が大きいですが、
肉球を刺されたら気の毒だなぁって思って。