アルゴリズム体操とか

kyopin2004-06-23

てんこもり


NHK教育
夕方4-5時台ってお楽しみ天こ盛りで大好き。


おかあさんといっしょ」の中のチョコランタンの着ぐるみたち、
とくに、ケンケン似の九州弁の犬?と、ズズちゃん、大好き。

ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム体操のお兄さんふたり、
「英語であそぼう」の外人さん、
からだであそぼう」のケインコスギ
アイちゃんという性別不明の子、
「日本語であそぼう」の野村萬斉さんとコニシキと講談のひとと、
子供と、、うん、この番組は全部、見逃せない。

「ユウガッタクインテット」は人形もいいけど、
生の宮川彬良さんがイイ。
あ、お料理番組のせんせい二人もいい。森のクマさんと、、
だれだっけ、女の人、まぁるい、、アニメみたいな。。
あ、エダモンっていうひと。

なんだか、人形たちもいいけど、
個性の強い、芸のある人間がすごいすごい。
こういうのを観ると、
やっぱNHKの受信料は払ってあげようって思います。


で、ユウガッタが終わって、
おじゃる丸」を観たら、
今日のTV、おしまいーって思う、今日この頃です。