おかあさんといっしょ

kyopin2004-06-24

しあわせって、ちょとぐるぢぃこと。


今日は「おかあさんといっしょ」は観られませんでした。
ズズちゃん、、毎日、観たいけど、
わたしは大人なので、
なかなか、そうはいきません。


わたしが子供の頃に観ていたNHK
♪大きく大きく大きくなぁれ、大きくなって天までとどけぇ♪
っていう体操、、砂川なんとかっていう体操のお兄さんのあれも、
おかあさんといっしょ」だったのかしら。
あほみたい、、って、思ってました>きょしゃーん@幼生


あの頃って、幼児をあなどってましたよねぇ。
幼稚園のお遊戯とかも、
幼稚すぎて、死ぬほどイヤでした。
ちり紙(ティシューっつうものはまだなかった)で
作ったお花を指や頭につけて、
♪たらったらったらった♪とかって、みんなで踊るの。
男の子までよくもまぁ、あんな恥ずかしいことができるもんだ!
と、登園拒否しちゃってたのねぇ。。
いまだに、踊るオトコは好きになれませんが。


幼稚園だから仕方がない、母を安心させるため、
と観念したのは、やっと年長さんになってからでした。
やっぱ、年長さんはエラいね。物わかりが良い。