おかあさんといっしょ。その2

kyopin2004-06-25

しあわせって、そだてるもの


今日はズズちゃんに会えました。
風邪をひいたスプーちゃんが、
ジャコビ(ケンケン似の九州弁)に、
お粥やレモネードを作ってもらったり、
優しくされているのが羨ましくて、
ズズちゃんは仮病を使いました。


ああ、きょしゃーんもよく仮病を使いました。
あれって、、悪いことは出来ないもので、
演じているうちに、
ほんとうにお熱がでたり、
苦しくなってきちゃうんですよね。。


でも、病を装おうと考えること自体が、
たぶん、もう病なので、
とりあえず、オトナのみなさんは、
騙されてあげるのが良いと思います。


ズズちゃんも、
ズズちゃんの真似をして仮病を使ってしまうそのお姉ちゃんも、
ちょっと反省していました。そうなんだよね。


今日のはちょっと説教チックなお話しでしたが、
それにしても、
着ぐるみのデザインといい、素材といい、
その動きといい、声優さんといい、完璧だぁ。


いいなぁ、今の子は。
♪鏡よ鏡、みんなに会わせてくださいな♪>ケロンパ
みどりせんせい、輪っか持ってなにやってんの?
あほちゃうか、、って、
思ってたもんねぇ。。だいぶ大きくなってたけど。