黒くぬれ

kyopin2004-06-28

デキの悪い子ほど可愛いって本当ですか?


何人産んでも、
好きな順番は付けられないでしょうけど、
デキの悪い子っていうのは、
心配だし、不憫だし、
子離れするのに後ろ髪引かれそうではありますね。


で、
クロゼットの中の黒い夏服たちですが、、
沢山沢山あって、飽きてもいるのですが、
捨てられません。


インドの手染め&日本のデザインと縫製、
というものが多く、
わりにしっかりしていて、傷んだりはしないんですよね。
何年ももちます。


ただ、手染めなので色落ちするのね。
生地がしっかりしているものは、
色落ちしてくる過程も楽しめるのですが、
ただただひたすら貧相になっていく黒も多いです。


でも、
傷んでいないかぎり捨てられない性分なので、
たまに黒く染め直します。
はぁ・・・また、着るんかい、、。