「無礼者 分をわきまえよ」と言い返せ

kyopin2004-07-10

植木鉢の分際ですが、なにか?


プロ野球には別に興味ないですけど、
渡辺オーナーの発言にゃぁ、驚きました。
ああ、財界人ってあんなふうなのか、、と
思わず、一括りしたくなっちゃいます。


力があるってそういうことなんですねぇ。
やっぱり国を動かしている貴族気分なんだろうな、
棲んでいる世界が狭いのね。


個人の力って小さいですけど、
個人があるからこその社会なのに。
芸術家やスポーツマンの才の偉大さが解らないのかな。


お金持ちだけでは野球はやれないでしょう。
主役は誰なのか、ちょっと考えれば解ることなのに。
パトロンやスポンサーがいないと、
スポーツマンも芸術家も、
大勢の人に喜びを分けられないですけど、
草野球でも小さな展覧会でもできます。
でも、お金持ちだけでは、何も無い。
分をわきまえてないのはどっちかしら。


お金を抱いて一生退屈してろいってんだ、
すっとこどっこい。