深海魚化してるらしい

kyopin2004-08-10

まぶしい


おうちの中ばっかりなので、
明かりに弱くなっちゃったみたいです。
久しぶりにお昼間にお出かけしましたら、
目の中にギラギララ、、プレデターみたいのが。。
鏡のモザイクというか、
油膜というか、
焦点付近に、ギラギララ。


うわー、緑内障かぁ?!!って慌てましたが、
小さく丸いプレデターは、
どんどん視野の外側へ○を拡げていって、
最後には視野から出ていってくれました。


で、次の日、
夜中のブクオフとコンビニへ行って帰ってきたら、
またなのです。ギラギララ。
どちらのお店も異常に明るいですよね。
人工の明かりでもだめなんだぁ。こりゃ困ったな。


TVやPCのモニタも
あまり長くは見ないほうがいいみたいです。
2-3年前にもあったんですよね、一度だけ。


深海魚化して、
おでこからちょうちんが出てきたら
やだなぁ。