赤ちょうちん

kyopin2004-08-11

うめ


少しだけ、朝夕が秋の雰囲気になってたのに、
今日はまた、36℃とか。


思いつかないんですよね、
お風呂上がりのビールとか。
あれば飲むかもしれないけど、
常備してないのです。


誰かが持ち込んでくれたのの残りとか、
たまに冷蔵庫の片隅にありますが、
今はないです。
買いに行こうと思ったことがない。


一杯目のビールの美味しさはわかりますのよ。一応。
仕事帰りに立ち寄る行きつけのバーなんてのも
その昔はありましたのよ。
カフェバーってやつ。流行りましたね、80年代。


働く女はひとりで入れる飲み屋の一つや二つ持ってなきゃ、
一人前じゃないような感じで。
ひとりで飲み屋に行く女は素人じゃないという時代を
乗り越えていったのですねぇ。


女同士で赤ちょうちんで飲んできたぁ??!!!
って、母などは泡吹いて仰天していましたが、
オトコとならいいんかい?って思ったりもしました。
そっちのがイカンでしょう、、母的には、、違うの?


今はひとりで入れるお店など
一軒も持ってません。
ああ、
うどん屋さんとか、吉野家とか、
そういうお店にも一人では入れません。
ムカシオンナに戻っちゃったみたい。


ちょうちんはまだ生えてきません。