猫のいる生活

kyopin2004-09-15

こんなのでも羨ましい?
今はさらにこれの1.5倍ほどに膨らんでいます>みぃみぃ


なぁんか廊下がくちゃい。
なぁんか動物的な臭い。
お*っことか汗とか、ある種の生ゴミとか。
んもう、、しんさん(写真の人)の部屋じゃないの?くちゃいー。
しんさんはドアを開けて自室の臭いをかぐが、
発生源はそこではなさそう。
疑ってごめん。


お風呂の排水口?
違う。
どこだどこだ。


どうやら、みぃみぃ(写真の猫)ちゃんのマーキングのようです。
気の毒なことに去勢猫なのですが、
彼は一度、発情期を経験していて、
その時、マーキングをしてたんですよねぇ。。
術後はもうしないでしょう、と言われてまして、
その後、7年くらいはしてなかったのに、
いきなり思い出したのかしら。
廊下でお尻としっぽをぷるぷるさせているところを目撃しました。
あれだ。現行犯逮捕。


本来、犬も猫もメスにしか発情期はなく、
オスは、発情したメスの臭い(匂い か?)に反応するのだとか。
ということは、、、
三階のグリちゃん(時々夜遊びする不良娘)の匂いが来てるのかな。
よほど芳しいにほいなのでせう。