背中合わせの

kyopin2004-09-16

ツーショット


不夜城』にも登場した上海料理店の店主が偽装結婚
というニュースが流れていました。
映画の1シーンも写っていたので、
すわ、カネシロ様がなんかやったか!?
『LOVERS』まだ観てないのにーー打ち切りされへん?!!
って、思わず心配してしまう慌て者です、わたし。


不夜城』にはいくつも中華料理店が登場したとおもうので、
どれかは解らないですが、「有名上海料理店」というので
新宿に詳しい人には特定できるのかも。


写真はきょしゃーん(本名、京さん)と、
不夜城』撮影休憩中の金城さんのツーショットであります。
中合わせなのがちょと淋しい。
この中華屋さんではないんだろうなぁ、
有名上海料理というよりは小さなラーメン屋さんのようだから。


にしても、
中華な国は著作権とか肖像権に寛大ですね。
金城さん所属の事務所は、
ネット上にばらまかれる写真を見て見ぬふりで、
良識の範囲でどうぞ、みたいな態度のようです。
著作権はやっぱり、
欧米の資本主義(ぜにもうけ)と、
個人主義(おれがおれが)の思想の産物なんだろうな。


西洋人というか、
アメリカ人の思想に染まることが正しかった時代は
そろそろ終わるのじゃないかしら。
中国がんばれ。
上海蟹、食べたいじょ(違。。。