長い猫

kyopin2004-10-01

ながすぎ


長い手足や長い顔、言い方がヘンかもしれませんが長い鼻(えっと、象みたいじゃなくて眉間から鼻先までの長さです)とか、好きですけどね。みんな自分にないものだからかな。。ぐすん。


あと、オトナになってからはそうでもないですが、長いおつき合いとかも憧れていました。なんだか長続きしなかったんですよね、特に同性の友人や恋人。男のトモダチとは腐れ縁みたくなるんですけど、そういえば、オトナになってみんな結婚しちゃって、男友達はうんと減りました。そのかわり女友達が増えました。不思議なもんです。


やっぱり結婚相手によって、異性の友人つきあいはし難くなる場合があるんでしょうね。ああ、男友達をそのお嫁さんに取られるというよりも、その子供に取られたのかもねぇ。まぁ、平和でお幸せでなによりですが。。


昔、SONYのプロフィールっていうTVモニタがあったでしょ、トリニトロン。あれを一台かついで差し入れしてくれたK君って人がいました。わたしがビンボーでTVを買い換えできないでいたので、仕事で使っていたマルチモニタ(っていうのかな?16台くらいで使っていたらしい)を解体して一台、分けてくれたのでした。そういう気配りは女友達はしないですよねぇ。わたしも勿論、したことないです。


ああ、麗しきかな異性人。そういえば、その時、「きょしゃーんより重かったぞーー」って言うので、「あたしゃ、あんたに抱っこされた覚えはない」と言いましたら、なんと、負ぶって家まで連れて帰って貰ったことがあったそうです。そういえば、目覚めたらK君が隣に寝ていたことがありました。ふむ。それでもオトモダチのままでいられたのねぇ……と、妙な感慨を持ったものです。このごろすっかり連絡がないけど、会わなくても長ーいオトモダチです。ぶちゃいくなチンチラを飼ってたなぁ、そういえば。