晩秋の公園2

kyopin2004-11-27

散歩も疲れるわん


この頃は抱かれてお散歩する犬も多いです。
昔はそんなのいなかったと思うんですけど……
まだ小型犬、超小型犬なら解らなくもないですが、
れっきとした柴ちゃんなんかが
抱かれて散歩しているのには驚きます。
お年寄りかしら?具合が悪いのかしら?
違うらしいです。


もういないけど、
近所にタケシっていう柴犬がいました。
このコはいつもママにおんぶされてお散歩してました。
冬はなに、あれ、、ねんねこ?っていうの?
おんぶした赤ちゃんに着せる綿入れみたいの。
なんか赤地に格子柄、襟にネルのふかふかがついてるやつ。
おおおおおおい!わんわこかぁ?!


で、お*っこしたいから、もう帰る!って
飼い主に命令してんの。
「はいはい、じゃぁ、いそいで帰りましょう」ですって。
もうおかしくておかしくて。
「お宅のわんちゃんはお散歩好きでいいですねぇ、
 羨ましいわぁ」って、よく言われました。うむ。
タケシくんは天国のお花畑で寝てるのかなぁ。