なんか、マウンテン聴いてる

kyopin2004-12-06

山は高いな大きいな


原点っていっても、
その後ろに原初のカオスみたいのがあって、
それは、グレンミラーやデュークエリントンやサッチモや、
オスカーピーターソンやアートブレイキーやナットキングコールや、
キングストントリオやクリフリチャードや、
サラサーテや、チャイコや、昭和歌謡やGSや、
あはは、隠密剣士や妖怪人間や、ゴヂラ音楽や、
ビートルズストーンズや、
ドアーズなんかも初めて聴いたのは小学生だったから、
ここのカオスに入りそう。


それらがあの71、2年に繋がってきて、
わたしを形作った胎盤になったみたい。
で、どこまで行っても、結局はそこから離れていないみたい。


しんさんがマウンテソやりたいって言い出してねぇ。
巨漢のギター弾きがいるのよねぇ、、しんさん周りに。
使わないテはないってか?うん。そう思うけど。
わたしはバンドらしいバンドには属したことがないから、
うまくやっていけるのかどうか分かんないです。
男の美学みたいなバンドに、女カッコおばさんカッコ閉じるが、
というのも気がひけるし。


東方面からFREEと鳥骨のコピバンの音が届いて、
しんさんもやりたくなっちゃったのねん。
昨日のGARO会でも誘われたよ、ベーシスト求ムって。
あちらは飛行船やら深紫かな?
ま、そうは簡単に長いブランクを取り戻せるもんじゃなかろうが、
老後の楽しみは五十代までに築け、とか言いますし、
ここはひとつ、どっちでもいいから腰をあげますか。
リハビリリハビリ。


わたしは、できたら老後はオリヂナルやりたいな。