たぶんスローライフ

kyopin2005-03-03

のんきに蜜柑かぶってる場合じゃないのだよ。


軽く十年以上は前にMTVでジェフバックリィというロッカーを観て、きゃー!かっちょいい!と思って、CDを買おう!って思って、CD屋さんに行くたびに忘れていて、たまに思い出しては、なんてったけかなぁ、ジェフベックみたいなバンド、人か?誰だっけなぁ、、って思い出しては忘れ、忘れては思い出し、やっと本日、買いました(ぷはー。。


どうも人生が一度だけとは思えないんですよね。まだ次があるからいいやって。何事にも一生懸命になれないです。例えば、もの凄く好きな人がいたり、その人にフラれちゃったりしても、ま、いいやって思ってしまうのです。親が死んでもそうだったの。またちょっとしたら会えるような気がして。たぶん、自分が死ぬときもそうなんじゃないかなぁ。甘い? 人生は一回きりなんだって思っても、やっぱり変わらないかも知れません。のろぉりたらぁりと、あらぁ、、終わりですか?あららぁ。。。って。


80歳まで元気だとして、あともう一台はピアノが要るんですけど、そう考えたときびっくりしました。永遠に買い換えていくと思っていたので、あと一台しかつき合えない、出会えないんだって愕然。残り時間はそんなにないのねぇ。貯金もないが。


をー、やっぱりイイねぇ、ジェフバックリィ。綺麗さと壊れ具合、ロック魂と理知のマトリックスがとてもイイ。買い込むかなぁ、そろぉりのろぉりと。