馬鹿なケーサツカンがいるのはここですか?

kyopin2005-04-12

引き取りに来ますた。


お昼、パトカーが大音量で二台の車のナンバーを読み上げ、どかすように叫んでいました。何度も何度も、二時間は続いたかしら。実はその前に、ピャーピャーとクラクションが鳴り続けていたらしいです。つまり、路上駐車した車が、その前後にギチギチに停められて出られなくなっていて、クラクションをガンガン鳴らし続け、それでも前後の車の運転手が現れないので、警察に通報したというわけらしいです。


で、呼び出されたパトカーがまたまた、うちのアパートの周りをぐるぐるしながら、大音量で運転者を呼びだしたわけですね、二時間も。今日は近所の短大の入学式でもあったらしく、とっても路駐が多かったので、たぶんアパート住民関係の車ではなかったのでしょう。


出られなくなった路駐の車を助けるために近所迷惑を平気でするわが町の警察、ダメダメです。この穏和で柔和で優美なきょしゃーんが怒っちゃうんだから、気の短い怒りん坊のお爺ちゃんか誰かに怒鳴られたり、署に苦情電話が入ったに違いないです。


うちのアパートは築30ン年なので、老人村化しているんです。ですから、体を悪くして寝てらっしゃる方も多いはずなんですよね。そういうことを気配りできない地元警察って、いったいなんなんでしょう。プンプンどころじゃない。人んちの前に路駐して出られなくなった非常識運転手などホカットケ。呼ばれて来たなら検挙せい、
タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!せい。