ねこまたぎ

kyopin2005-05-19

やっぱ、キングサーモンに限るにゃ


しばらくベランダへのお客さんがなかったのですけど、ここ一週間ほど、ちいさいちゃん(たぶん。丸く大きくなっていて見間違えたが)が「グワンクレイ」と言ってきます。前に買ってあったものを与えていて、それが無くなってしまったので、うちのコ達に評判の悪かった<魚と肉と野菜入り>のをあげました所、残します、またぎます。。


次の日、てんこもりのお茶わんの横にちょこんとすわって「オイシイノクレイ」って言われました。ちいさいちゃんは、まぁるいちゃんになっていて毛艶もよろしく、、つまり、いろいろ餌場を持っているんでしょう。やさしいおばさんやおじいちゃんファンがおかかやお魚をあげてるんでしょう。


お腹が空いて来てるんじゃなくて、美味しいものをもらいに来てるのねん。。なんてことだ。またがれた不評の餌は、うちのコたちもそりゃまたいでましたけど、それでもお腹が空いて、ニンゲンがいないときは、しょうがなしに食べていました。


外猫ちゃんたちのほうが餌場がいっぱいあるんですね。うちのコたちには一カ所しかない。ちょっと気の毒になってます。マンション猫の不幸の談でございます。(´;ω;`)ウッ…