脳内画像加工

kyopin2006-07-05

スペイン猫の<三毛ザビエル君のおうちはこちらから
著作権および肖像権を侵害しましてごめんなさい。


なんだかんだで観てしまいました、W杯、準決勝。このごろ中世やルネサンスの音楽ばかり聴いているせいか、ポルトガル選手とフランス選手のお顔に萌えます。みんな、あのレースの丸い襟が似合いそうで、もう脳内アイコラ三昧です(違。


外国の人は日本選手を、ちょんまげが似合いそうな顔だなぁ…などと思いながら観戦するのかしら。オーサムライって言ってたのかしら。引退宣言したナカタさんは、わたしには幕末の人に見えてしようがありませんでしたが。


しかし、ポルトガル人をこんなにまじまじ大勢さん見たのは、生まれて初めてかもでした。ああ、負けちゃった。なんとなく淋しい。


うは、4年前はトルコにお熱だったのにねぇ。まだあの♪オーイラ岬のォ灯台守はァ♪みたいなもの悲しい国歌、覚えてますわん。


こちらはオランダ猫さんとその仲間達。

大竹尚之(Rec)山田千代美(Sop)佐藤豊彦(Lute)
諧謔音楽 出島のオランダ音楽』


はまぞうで宣伝してあげようって思ったのに、なかったです。残念。いいアルバムなんですけどねぇ。