いつも通りにしている

kyopin2011-03-12

献体の塔にかかる日暈



結局、今日も散歩しました。平和公園には、お墓参りの人、歩く人、走る人、望遠レンズのカメラを持った花撮り人、鳥撮り人、夫婦、恋人、親子、杖をつく人、手を引く人、引かれる人、車椅子の人、それを押す人、通り過ぎる自動車、駐車して一休みしている運転手、犬を連れた人、猫に餌をやる人、いろいろな人がいつも通りの顔をしていました。ただ、いつもの土曜の昼下がりより数は少なかったかも知れません。

私は今日も虹の塔の丘へ登ってきました。今日の空は春らしい薄曇りで、お日様には薄い虹色の暈がかかっていました。





一日も早く、一人でも多くの人達が、いつも通りに暮らせますように。